Soap bubble holder

もう20年ほど前のことです。

シャボン玉の美しさに魅かれ、その変わりゆく様子を静かにゆっくりと眺めたかったのでシャボン玉のうつわ を作りました。

実はこれは私の大学生の時の卒業制作のひとつ(私の通っていた大学は卒業制作を5つ6つ作りました)で、NY州のコーニング美術館に所蔵されたとても思い入れのある特別な作品です。

シャボン液を上手く作ると、 Soap bubble holder に封じたシャボン玉は数時間、数日間、、、数週間と長い時間消えずに保存ができるのです。

これは3人がかりで制作する作品のため、滅多に作る機会がないという特別さもありますが、昨年末から1年間アシスタントに来てくれていた子のリクエストで久しぶりに Soap bubble holder を制作しました。

今年の展示でみなさんに見てもらえる機会があると嬉しいです。

Peter

20140128-071823.jpg

20140128-072045.jpg

Soap bubble holder」への2件のフィードバック

コメントを残す

